ホームメイト青森店[東建コーポレーション]

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

Jの日常(その44)青森店 blog

いつもありがとうございます。

青森店の大野です。

 

今年も始まりました。

ゴルフ特訓の日々が、、

 

この時期の父からの電話は大体ゴルフの事。

昔は本気でプロを目指していたらしく、スイング理論について説明がめちゃ細かい。練習場に行くと、レッスンプロ的なアドバイスをくれるが、オンチな私には理解できず、30分後位から巨人の星ばりの熱血指導が始まります。

 

帰ろうかなーと思うと、自分の打席のゴルフボールが追加されている事件は日常茶飯事です。後ろの打席のおじちゃんも引いてます。。。

 

画像

 

そもそも、ゴルフあまり好きでは無いのですが、、笑

 

そのおかげもあってか、ドライバーのスライスもだいぶ克服できました。

構え方や握り方だけでも全然違う球になるんですよね。

 

私自身は感覚的な違いにしか気付きませんが、動画を撮影してみると違いに気付く事も多いです。

 

自分の事ってわかっているようで分かっていない。

他人については尚更。

 

 

画像

(薬膳コーラ、おいしいです)

 

練習するとそんな事に度々気付かされます。

とりあえず、楽しさ重視で練習がんばってみます。

 

 

おすすめ賃貸物件のご紹介

絵文字:14ペット可物件♪ロードヒーティング完備で冬も安心です!!
絵文字:24青森市港町2丁目1LDK58,000円

☆ペットと暮らせるお部屋☆全室角部屋タイプ☆もちろん室内設備も充実しています♪

[外観写真]
外観写真

[間取図]
間取図

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[間取り]1LDK(洋6.1、LDK11.5)
[物件種別]アパート
[物件所在地]青森市港町2丁目
[交通]青森市営バス 港町一丁目停 徒歩7分
[賃料]58,000円
[共益費]4,000円
[駐車場]6,600円
[礼金]無料
[敷金(保証金)]58,000円
[償却(敷引き)]無し
[その他費用]住宅総合保険料 15,000円/2ヵ年、消毒施工料 17,050円/入居時のみ、町内会費 300円/1ヵ月、ペット同居の場合 礼金1ヶ月
-------------------------------------------
[設備・条件]、ペット可、角部屋、カメラ付インターホン、浴室換気乾燥機、追焚き、シャワー付トイレ、照明器具、バス・トイレ別、シャンプードレッサー、カウンターキッチン、フローリング、エアコン、、駐車場、物置、冷房、暖房、クローゼット、ロードヒーティング、、ブロードバンド対応、ペアガラス、暖房便座、下足箱、ディンプルキー、給湯、ガスコンロ設置可、浴室シャワー
[専有面積]40.23平方メートル(12.16坪)
[居住階数]1階/2階建
[方位]西
[家賃保証]要加入:10,000円/入居時、以降は月額賃料の1%/毎月(入居期間中)
[構造・総戸数]木造2×4造 2階建 4戸
[完成年月]2013年10月
[契約形態]一般賃貸借/2ヵ年
[取引態様]仲介(専任)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
 

この物件の詳細を見る

※この物件の掲載情報は2021年05月23日時点のものです。現在の掲載内容と異なる場合がありますのでご注意下さい。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

当店の取扱い物件一覧を見る

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト青森店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒038-0003
青森県青森市石江1丁目21番地6
FAX:017-761-2901
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

彼女展に行ってきました。ホームメイト(東建)青森賃貸ブログ

みなさまこんにちは絵文字:わーい(嬉しい顔)

GW期間中いかがお過ごしでしたか?

お休みの方もいれば、忙しくお仕事をされていた方もいると思います。

 

生活サイクルが一変しておよそ1年が経ち、「おうち時間」もいう言葉にもそろそろマンネリを感じてしまいますが、日々心地よく過ごせるように部屋中をピカピカに磨いてみたりパンを焼いてみたり、とことん楽をする日を作ってみたりとメリとハリを意識して過ごしているうちに、なんだかんだであっという間の連休でした。

 

今年も近所のスーパーへ買い出しに行くほかは遠出せずにお家でのんびり過ごすつもりでいましたが、CMが流れるたびに気になっていた漫画家でイラストレーターの江口寿史さんの「イラストレーション展 彼女」。

芸術的センスや触れる機会に乏しい私ですが連休中に友人からお誘いを受けよろこんで行ってまいりました。

 

画像

 

受付でコロナ対策の手続きを済ませて会場内へ。

展示会ではめずらしく会場内は写真撮影OK!

ブログやSNSへの掲載も大丈夫とのこと。

(フラッシュは禁止です。)

ほんとにいいのかな、と最初はドキドキでしたが周りを見ると一眼レフで撮影してる人もいたりして。

うれしくてたくさん撮りました!

 

ここから先はCDジャケットや広告イラストがずらりと並びます。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

画像

 

画像

 

展示作品の上には江口寿史先生の名言がところどころにちりばめられているのも見どころです。

 

【リアルワインガイドの表紙】

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

【広瀬アリスさん、広瀬すずさん】

MATCH広告で使用されたようです。

画像

 

【浅田真央さん】などの有名人のイラストも!

画像

 

並んで写真撮影もできる等身大(?)パネル。

画像

 

江口寿史先生の描く女の子は可愛いだけでなく、ファッションもおしゃれです。

 

「こんな女性になれたら…」と思います。笑

 

余談ですが約400点の展示の中から私が特に惹かれた作品がこちらの2点です。

 

1点目はマスク姿の少女。

 

見据える先は希望と明るい未来。

いつかマスクをとって歩けるように、とのポジティブな思いを込めて描いたそうです。

 

画像

 

そして2点目。

 

作品の女の子が素敵なのはもちろん、背景の紫陽花も繊細に描かれていて色づかいがとても美しいです。

 

画像

 

まだまだたくさんあって紹介しきれませんが、素敵な作品をたくさん観ることができたので行って良かったです!

 

さて、お引っ越しシーズンも落ち着き、退去予定のお部屋も出てまいりました。

 

本日ご紹介するのは港町にあるペットと暮らせるお部屋です絵文字:りんご

 

今ならすぐに内覧できますよ絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイト青森店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイト青森店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイト青森店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイト青森店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!